飯塚市南尾の宮嶋耳鼻咽喉科|耳鼻咽喉科の診療とことばの訓練にも対応

院長の想い

医院方針

より良い医療提供と感染防止に努めます

より良い医療を提供するために、患者さんの声に耳を傾け、一人一人の患者さんに合った治療の方法を提案します。発熱などの感染症状のある患者さんに対応するため、換気、隔離(駐車場での待機)、診察、消毒を行い感染防止に努めます。スタッフは定期的に感染防止の研修を行っています。

診療の効率化と、患者さんの負担を軽減します

待ち時間を減らし、お悩みの症状をより早く改善して通院の早期終了を目指します。

院内での待ち時間を可能な限り短縮して、患者さんの負担の軽減に努めています。初診の方は、問診票を記入後に看護師が病歴や内服薬お聞きしてカルテを作成することにより、診察室に入るとすぐに耳・鼻・のどの診察を始めることができます。再来の方は、順番受付システム「アイチケット」をご利用いただくことにより、自宅や出先からパソコンや携帯電話で順番をとることができるので順番が近づいて来院すればいいので院内での待ち時間を短縮できます。

患者さんへの思い

お悩みの症状を、より早く改善するために尽力します

耳鼻咽喉科領域の病気によって起きる、痛み、かゆみ、熱、腫れ、不快感などを速やかに取り去って、苦痛の時間を早く終わらせることを第一の目標にします。耳鳴り、めまい、のどの違和感など他の人にはわからない症状に対しても、きちんと検査を行った上で症状の軽減を目指します。